2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.18 (Wed)

スーパークリーンウェーブ

ずいぶん前から気になっていた商品を、ネット通販で購入してみました。

購入したのはスーパークリーンウェーブというものです。
超音波で洗浄液(水または薄い中性洗剤)を振動させ、洗浄液中のメガネ、時計、アクセサリーなどをピカピカにするという逸品。

価格は3,980円也。
多くのネット通販で5,000~6,000円以上の値が付けられていますので、かなり安く入手できたと思います。

050518b.jpg


作りは意外にしっかりしています。
強いて言えば、水を使用する機器のわりには防水面の工夫があまりされていないような気が…ん?気のせい?(笑)
保証あり、生産国は中国。


さて、実際にメガネを洗浄してみました。

銀色の洗浄槽に水を入れ、そこへメガネをドボン。
電源コードを接続すると、青いランプ点灯します。
蓋を閉め、スタートボタンをPush!

050518c.jpg



洗浄中は内部が青い光で照らされ、様子を観察できるようになっています。
スタート直後から、見る見るうちに『汚れ』と思われるものが水中に広がり始めます。
超音波の威力に感動するとともに、こんな多くの汚れがどこに?と驚くばかり。

3分後、自動的に洗浄終了。
蓋を開けてみると…透明だった水が…(略)
やはり凄いですよ、これ。

メガネのほうは、たしかに金属部分がピカピカでした。
普段は手の届かないネジ部分や結合部の汚れもキレイに取れていました。

ただし、レンズ面の油膜などの汚れにはあまり効果がないようです(汗)
あくまでも『金属部分をピカピカに』いう割り切りは必要。
EDIT  |  02:44  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
