2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

零1000パワーチャンバー取付&インプレ

昨日届いたZC31Sスイスポの零1000パワーチャンバー
今日は出勤が午後だったため、昼にDIY取付しました。


取付所要時間はジャスト1時間。
付属の取付説明書が意外に簡素だったため大丈夫か?とも思いましたが、いざ作業に入ってみると何とかなるようにできているようです。

100516b.jpg
同梱の金属ステー類の角度の精度が甘く、かなり思い切って手で曲げた部分もありました。
エンジンルームの狭いクルマですからクリアランスはギリギリですが、どこにも干渉しないように取り付けできたと思います。

100516c.jpg
↑取り外された純正エアクリーナーボックス&エンジンカバー



肝心の効果ですが…とりあえず職場往復のファーストインプレ

まず排気音が確実に大きくなりました。
回してもジェントルなサウンドだったREV-04は性格を一変、高回転ではかなり勇ましい音を発してくれています。
(アイドリングは相変わらず静かです。)

下のトルクが若干痩せたような気もしますが、上の伸びとレスポンスの向上をしっかり体感できます。
とりわけアクセルオフから踏み直したときのツキの良さは特筆ものです。

テーマ : 自動車部品 ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  20:33  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
