2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

忙しい(^-^;

5月のGW以降、終日休みは先週の日曜日だけかも。
6月いっぱいも終日の休みはゼロで確定っぽいです。
というわけで、なにげに忙しいです。

中学受験クラスから初等部、中等部、高等部まで幅広く担当させていただいているため、毎週のようにテストやら補習やらがあります。

でも、まぁ、うちの職場は、ほぼ全ての職員がそんな感じ。
全職員が同じベクトルで動いているため、不思議と疲れないですし、嫌ではないです。
忙しいけど、仕事を楽しんでいます。


あ、でも、もう少しだけ休みがほしい…かもw

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  02:03  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■転職したんだね!

久しぶりです!!
自分も2回転職してるけど、これ以上は自信も気力も続かないです。
この時代に転職できたのはすごいよね。
特に自動車業界は今ボロボロです。

うちのの小5の長女は今年から某学習塾に通い始めました。
中々最近は学校よりも塾をみんな頼りにしてるみたいで、
学校の同級生が塾でも一緒になる事が多いようですね。

最近バーバとかマグロとかどうしてるのかな?
Akira |  2009.06.08(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■>AKIRAさん

お久しぶりです。
AKIRAは2度の転職を経験しているんですか。
1度目(?)は知っているけど、2度目(?)は初耳かも。
まぁ定年まで一つの会社にしがみつく時代ではないし、条件さえ合えば…ですね。
結果的に自己スキルアップにも繋がると思いますし。

自分の場合は必要に迫られての転職(就職)でしたが、本当にラッキーでした。
あと半年、決断が遅れていたら、どうなっていたかわかりません。

お子さん、もう小5ですか~。
本当に早いなぁ。
中学受験とか考えないなら、小学生のうちの塾は楽しんで通えるのが一番ですね。

バーバと顔を合わせるのは年に1度か2度ぐらいかな~。
マグロは全く会っていませんねぇ。
地元にいるのかどうかも不明です。

お盆あたり、バーバの実家の一階とか、久々に一度集まることができたらいいですね。
プロト |  2009.06.12(金) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■今勉強が大変です

娘の塾は定期的にテストをやっていて、それで座る席順が変わるのでみんな一生懸命勉強してます。ちょっとプレッシャーがきつそうですね。

また自分も現在昇格研修中で、7月末までは毎日勉強の日々が続きます。
家で勉強なんてする習慣が無いので、まず机に向かってさあやるぞ!と思っても、気付いたら1時間ほどインターネット見てたりして全然進まない・・・
気ばかりあせって、おかげで体重が減ってきました。

バーバの家だと飲めないので、名古屋とかに飲みに行かない?
Akira |  2009.06.26(金) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■>AKIRAさん

コメントありがとう。

テストの順位付けは、子どもにとって大きいからね~。
とくに母親からのプレッシャーが大きく、テスト結果が悪いと帰宅後のことを想像して帰宅前に泣き出す子もいたり(笑)
それで精神的にも強くなっていく面もあると思います。

昇格研修ですか。
ずいぶん大変ですな~。
職場はともかく、いきなり自宅で勉強するというのも、環境的になかなか難しいかも。
頑張ってください。

名古屋呑み、時間が合えばOKですよ。
プロト |  2009.06.28(日) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
