2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

鬼になりきれませんなぁ

先週までは、春期講習の補講やら、中学受験クラスの月例テスト&父母会やら、花見やらで潰れていた貴重な休日。
今日はゆっくり休めました。
…というか、徒歩でコンビニに行った以外は外出なし。

3月からの新しい仕事環境。
休日潰しが当たり前という意識傾向(経営者は休日出勤を強いないが社員が勝手に出てくる感じ)には多少の抵抗があるものの、総じて働きやすい環境だと思います。
この不景気に贅沢も言っていられませんからねぇ。

地元からの信頼感も強く、通ってくる子ども達も意欲的な子が多いです。
そういったものの重要性をあらためて痛感しています。
講師陣は総じて厳しい人が多く「小学生相手に、そこまで言わなくても…」なんて思ってしまう場面もしばしば。
中学受験クラスの子には、それぐらいの厳しさが要求されるわけですが、なかなか自分は鬼になりきれませんなぁ(汗)
まぁ、周囲が厳しい分、自分が緩衝材になるもの「あり」だと思いますし、もちろん必要なときは本人達のためにも(親を含めて)辛く当たらなければなりませんが、とりあえず自分なりのスタイルで行こうと思います。


…と、ここまで書いて、読み返してみて、いかにも職場に不満があるかのような誤解を受けてしまいそうだと気付きました(滝汗)
経営者、社員の方々、皆さんメチャクチャいい人ばかりですよw
そうでなければ、一緒に花見したり、仕事上がりによく皆でラーメンを食いに行ったりしませんって。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:35  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
