2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

スイスポ、納車されました。

ようやくスイスポ(スイフト・スポーツ)、納車されました。




見事に真っ赤です。
Vセレクションなので、本当に上から下まで真っ赤です。
シャア専y・・・(略w
ショップではそうでもなかったのですが、家へ乗って帰ってあらためて眺めてみると、けっこう派手ですな。


090219b.jpg

スイスポらしさが最も表れているリアビュー。
2本出しマフラーが良いアクセントになっています。
トーションビームが丸見えになっていないところがグーです。


090219f.jpg

コンパクトボディーに16インチホイールの組み合わせは、実物以上にホイールが大きく見えて良いですね。
195/50R16という特殊なタイヤサイズは、交換時に選択肢が少ないかも。
画像でわかりづらいのですが、ホイール色はVセレクション用のガンメタです。


090219c.jpg

運転席から見たダッシュボードは↑の感じ。
ショップで依頼したナビ&オーディオの移設は確実にされていました。
さすがプロの仕事、と感心させられますが、ほんの一部ながら配線がダッシュボード内に隠れておらず表面を這っているのは残念。
でも、上手いことオフセット配置してくれて、インフォメーションパネルを遮ることもありません。


090219d.jpg

多くのオーナーから酷評される独特のクラッチペダル位置。
噂通りでした。
普通のクルマよりペダルが手前にあり、かつ上を向いています。
クラッチの繋がるポイントがやや曖昧で、電子制御スロットルの反応があまりよくないこともあり、早速、数回エンストしましたw
比較的トルクの余裕があるインプレッサに慣れているせいかなぁ~。
とにかく、こいつは慣れるのが大変そうです。
それとも、さっさとスズキスポーツの対策品ペダルに交換するか…。


090219e.jpg

トランスミッション自体は、FFにしては節度感があって悪くありません。
ギアレシオもクロスしていて、インプレッサのロングなギア比よりも忙しいけど、やはり楽しいです。
かなりローギアードで、インプレッサの前に乗っていたDA8インテグラを彷彿とさせます。


090219g.jpg

スマートキーは超便利ですね。
解錠、乗車、エンジンスタートから、降車、施錠まで、一切キーを差し込まなくて良いというのはスゴい。
最近のクルマでは当たり前なのかもしれませんが、個人的には軽いカルチャーショックですw

テーマ : 車関係なんでも ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  17:50  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。