2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

し尿くみ取り

職場の浄化槽まわりが臭うことがあるので先日の点検時に業者さんに相談したところ、どうやら8年もし尿くみ取りをおこなっていないということで、一度やったらどうかと。

8年って…マジですか?
前の塾長なんて、何年もの間、週末のみではあったものの住み込み状態だったのに…。
8年分のウn・・・・・・やめておきましょうw
しかし、よくもまぁ~そこまで放置できたもので(^-^;

もちろんすぐにくみ取りを依頼。

初めは火曜日に作業していただく予定だったのですが、当日は豪雨でして。
いえ、業者さんのバキュームカーが来たときはもう雨がやんでおりまして、雨そのものが原因でくみ取りが中止になるはずもなく。
実はですね、バキュームカーが職場の横の路地の『ぬかるみ』でスタックしまして、しばらく脱出を試みるも失敗に終わり、救援のバキュームカーが引っ張ってようやく脱出。
そんなことをしている間に処理センターの関係(?)で時間切れとなり、結局バキュームカーが2台も来たのにくみ取ってもらえなかったんですよ。
残していったのは2本の深いタイヤ跡のみw

で、ようやく今日くみ取ってもらえました。

くみ取り(浄化槽清掃)料金=21,420円也。
高っ!!!

ネットで調べてみたところ、自治体によってだいぶ料金に差があるようですね。
浄化槽のタイプやサイズにもよるみたいなのですが、いずれにせよ、うちの市は高すぎです。

予想外の高額出費…痛すぎます 。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  16:38  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです!

久しぶりにmixiを覗いた後、こちらも来てみました。
mixiも前回ログインしてからもはや1年経っていて、
年月の経つのがあまりにも早いのでびっくりです。
良く考えたらもう人生の半分程は経っていますもんね。

3年以上使ったau携帯とおさらばして、IPHONEを買ってみました。
人によっては色々文句もある製品かも知れないですが
マニアックな人には非常に面白そうです。

他のみんなとも全く連絡を取ってませんが 、
飲みにいく機会も欲しいなと思います。
夏休みとか会えると面白いですけどね。

またそのうち私のマイホームにも遊びにきて下さいね。
AKIRA |  2008.07.15(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■>AKIRAさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

たしかにmixiかなり長くログインしていなかったみたいですね。
まぁmixiってなんだか生存確認ツールみたいなもので、知り合いがたまにログインしているのを見ると「あぁ~何事もなく(以下略」みたいなw

iPhoneいいですなぁ~。
早い時期からソフトバンクショップで予約していたんでしょうかね。
自分も機種変からある程度経っていたらiPhoneに行っていたと思いますが、まだ今の機種が8ヶ月ぐらいなので見送りました。
iPhoneってかなり高機能で、いろいろ触っているだけで楽しそうですね。
うらやましいです。

お盆あたり実家に戻られるなら一度集まりたいものです。
ぜひ。
プロト |  2008.07.17(木) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
