2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

近況

日記らしい日記としてはご無沙汰しております。
すでに「日記」ならぬ「月記」と化していますがw

なにげに気分が沈みっぱなしで、不安感から眠れぬ日々…は大げさですが、けっこう気分的に滅入った時期が続いていたり。
ようやく落ち着いた…というより開き直って次の策をあれやこれや考える状態に。

これからやろうと思っている人がいたら、一言。
「自 営 業 は や め て お け」
ですw

自分の場合、まだ事業主2年目の「ひよっこ」です。
1年目で自分ではある程度「攻め」の姿勢だったと思っていたのですが、2年目のいま、それが全く足りないこともわかってきました。
自分がいる業界は「衰退産業」だと言われていますが、その中でも、ちょっくら攻めてみたいと思っています。
具体的なことはこんな場所に書けませんがねw





最近は雨が降らない限り自転車通勤しています。

で、自分が好きなのが、音楽を聴きながらの自転車通勤。
ただしイヤホン装着で自転車に乗るのは違法らしく、困ったものなんです。
開放型イヤホン&音量極小でも…う~む、ダメですよね(^-^;

ちなみに傘差し運転が禁止になったのには大賛成!
本当に危険ですから。

自分が住む地域で、高校生が傘を差して学校に通うスタイルになったのはいつからでしょう。
自分が高校生の頃は、高校生でもカッパ着用が当たり前で、ヘルメットさえ強制でしたからね~。
さすがにヘルメットは恥ずかしいので、先生方に見つかると厄介なので学校の付近だけ被り、あとは持っているだけでしたがw

そういえば今の高校生は、ほぼ全員がママチャリですね。
自分たちの頃は、男なら●段変速付きでドロップハンドルで27インチ以上で…みたいなのが主流だった覚えがあります。
最近の子は、もう自転車というものに走りの楽しさは求めないのでしょうかね。

なんだかんだで自動車も、免許取り立ての若い子さえ当たり前にミニバン乗り。
そういう流れなのかね~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  19:09  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
