2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

Mステ出演を果たした清水翔太

新人ながら、いきなりMステ出演を果たした清水翔太くん。

清水翔太 Official Web Site



その一報を聞いて、とにかくビックリしました。
何がビックリかって…数年前、彼は『ねとらじ』で「あめじ」という名で歌っていた人物なんですよ。
それも、Skypeで外国人に突撃して歌を聴かせるという、かなりスゴい内容。
さすがに英語ペラペラとは行かず、通訳さんを募集して一緒に放送していましたけど。
当時から抜群に歌が上手く、度胸も満点で、時間が合えば必ず聴かせていただいておりました。
歌いながら弾いていたキーボードは、たしか独学だと言っていたような記憶も…。
何気に当時本人がアップロードしたデモmp3ファイルなんかもHDDに入っていたりします。
本人にとっては、そんなラジオをやっていたなんて封印しておきたいことでしょうけど(笑)

そのあめじ、いえ、清水翔太くんがMステに!
ほんとスゲ~の一言。
個人的にはデビューシングル曲が彼の魅力を引き出しているか微妙だなぁ~と引っかかっているものの、ねとらじから出たアーティストとして応援していきたいと思います。

テーマ : おすすめ音楽♪ ジャンル : 音楽

EDIT  |  12:55  |  PC、インターネット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

最近、〝HOME〟をテーマにした温かいうたがはやってますね。
私の、おすすめは櫻井大介くんの〝お家へ帰ろう〟です。
翔太君より、才能ありかも。。。
KATE |  2008.02.23(土) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■>KATEさん

コメントありがとうございます。

homeをテーマにした曲が多いというのは気付きませんでした(^-^;
なるほど~確かに流行りなのかもしれませんね。

櫻井大介さんに関してネットでいろいろ見てみました。
曲の試聴もできまして、かなり上手くて耳にも心地良かったです。
櫻井くん、清水くん、ともに更に上を目指して頑張ってもらいたいですね。
プロト |  2008.02.24(日) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりです!

ぼくはあめじの音源を集めていて
もう増えなくなりました↓

探していたら、このサイトに
たどり着きました!

よかったらHDDに保存した
音源譲っていただけないでしょうか?
よしき |  2010.03.06(土) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■>よしきさん

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

「あめじ」氏がに自ら当時、不特定多数に対してアップした音楽ファイルのうち、現在私の手元にあるものは次の3つです。

・After The Rain
・lonely girl
・Sugar&Coffee改良ver
プロト |  2010.03.10(水) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
