2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

私立中学校の合格発表

今週は私立中学校の合格発表がありまして、在塾の私立受験者1名は無事合格。

2校受験で、第1志望より第2志望のほうが難易度が高いというパターンでしたが、とにかく両校とも合格してくれました。
「○○中学校も合格したけれど△△中学校に行く」のと「△△中学校しか受からなかったから行く」のでは違うそうで…まぁ納得(笑)

目的は達成できたわけですが、小学校の内容の復習と中学校の内容の先取りをしたいということで、継続して塾へ通ってきています。
なかなか感心です。



その一方で、中学校最後の定期テストをむかえているというのに、いまだに他人事のような中学3年生の一部…。
ほんと大丈夫かねぇ~(汗)

テスト前でもPSPだけは忘れずにカバンに入れてあるんですよね。
ちなみに中3の場合、自分で判断できる年齢ですから、授業時間外ならゲームをやっても迷惑にならない範囲では強くは注意しませんし、ネット回線使用も塾生は許可しています。
でも、昨日あたりはさすがにルーターを切っておきましたよ。

こんな感じで、こちらが焦っても、本人たちのスイッチが入らないと意味がないわけで…。


って、こんなこと毎年書いているような気もしますが(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  18:56  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
