2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ハイブリッド加湿器 CCP KX-405H

いよいよ乾燥肌がツラくて、自室に加湿器を導入しました。




CCPというメーカーのKX-405Hという型番の製品。(→メーカーサイト
家電量販店ではなく某ホームセンターにて7,980円で購入してきました。

分類上『ハイブリッド式』というそうで、メーカーサイトによりますと「超音波」と「ヒーター」方式を組み合わせることによって、低電力で高効率の省エネ加湿を実現するそうで。
実際、店頭に並んでいた同じような加湿性能の他のスチーム式製品と比べ、そのスペック上の消費電力はかなり低い数値でした。


071202b.jpg


実際に使ってみると…まず、かなりの勢いで霧が噴出する光景にビックリ。
その霧に手をかざしてみると、ほぼ常温で全く熱くないから不思議なもの。
これなら確かに安全だし、これだけ出ればさぞかし空気が潤うでしょうな。
少なくとも数日は使ってみないと効果のほどはわかりませんが。

テーマ : 敏感肌、乾燥肌、美肌 ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  00:37  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おぉぉ

この時期乾燥してる部屋とかにわぁ重要なアイテムですね(b>д<)b
加湿器あるだけでも、風邪予防になるみたいな話も聞きますしぃ
いいですねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ

オイラの仕事場にも置きたいけど、
陳列してる物が物だけになんか、ヤバソウな気もして、右へ受け流す~状態で、置いてませんでしたw

また、効果がわかったら教えてくださいね~o(゚▽゚ヽ)
た |  2007.12.04(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■>「た」さん(笑)

コメント毎度ありがとうございます(笑)

そうです、風邪の予防になるらしい。
でも、この数日使ってみて、身体への効果は微妙かも。

それでも豪快に湿気を撒いてくれるし、タンクの水もガンガン減ります。
ベトベトになるわけではないけれど、「た」さんの仕事場だと、ちょっと心配かな~。
プロト |  2007.12.05(水) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
