2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

LUMIX FZ18 入手しました

いや~我ながら決断は素早かった。
日曜の朝に注文したPanasonicのデジカメ、LUMIX FZ18を早くも入手しました

Panasonicデジカメ・ホームページ ~ DMC-FZ18



いわゆる自然故障の延長保証のみ可能な市内の店舗ではなく、落下などの不慮の事故にも対応するワイド保証を選べる某ネットショップで購入。
価格も「ネット最安」とまでは行かずとも、なかなか安かったかな~。
それよりもこの機種、かなり人気が出ているようで、即座に入手できただけでもラッキーだったようです。

周辺機器として、まず4GBの高速SDHCカードを格安メモリカードで有名な某ネットショップで注文。
それからハダカでは持ち歩けないので、950円のビデオカメラケース(これがFZ18にはピッタリらしいので)を注文。
さらに、非純正品の格安予備バッテリー&充電器セットを注文。
とにかく本体以外のところはケチケチ作戦です。



箱を開けた第一印象。
意外にコンパクト!
意外にプラスチッキー?

試し撮りの印象。
フルオートが非常に賢い!
光学18倍ズームすげ~~~!

とくに広角28mmからの18倍ズームレンズは世界が変わりそうです。



071126b.jpg

これまで使っていたEXILIMカードと並べてみました。
巨体に見えますが、例えば一眼デジカメと比べるとかなり軽くてコンパクトです。
というか、EXILIMが小さすぎるわけで。


しばらくは操作に慣れるためにも撮りまくりたいと思います。
もし良い写真が撮れたら、このブログでアップさせてください。
そのために『写真、カメラ』という新カテゴリーを作ってしまいました(笑)

テーマ : デジカメ何でも ジャンル : 写真

EDIT  |  04:42  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

コンバンワ
サイキン、ヘンナユメガオオイ
ビックリ
hirosi |  2007.11.27(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
