2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

近況

中学校&高校の期末テスト直前ということで、かなりバタバタしている今週末。
中学生の補習を一生懸命やったところで、相変わらず肝心の本人たちはノンビリしていて、まるで他人事ですから(苦笑)
この時期は怒ってばかりです。

それにしても寒い。
職場でもエアコンの暖房でしのいではいるものの、いつ石油ファンヒーターを出動させようか考え中。
エアコンの暖房と石油の暖房、同じ暖房でも感じられる暖かさが全く違いますもんね。
でも今年は灯油が高いからなぁ~(汗)

先日、税務署の説明会に参加してきました。
個人事業主として一年生の今年、ちゃんと問題なく税務署へ提出するべき書類を用意できるか、けっこう不安だったりします。
「一度やってしまえば簡単だよ」とは聞きますが、その「一度」がね(笑)


今、とても欲しいものが2つ。

1つは加湿器。
乾燥肌には辛い時期なのです。
スチーム式とか気化式とかハイブリッドとか、なにやら色々な種類があり、値段もピンキリ。
ちゃんと部屋の空気が潤ってくれさえすれば良いので、1万円以下で近々買ってみるつもりです。

もう1つ欲しいものがデジタルカメラ。
3年前に買って持ち歩いているCASIOのコンデジ=EXILIMカードとは対極の、レンズ大きめ高倍率モデルが欲しいのです。
手持ちのEXILIMというデジカメ、今や当たり前の手ぶれ補正機能が搭載されていません。
さらに、これが致命的な欠点なのですが、マクロ撮影が17cmからしかできない。
先日ブログにアップした新しい携帯電話を撮るときでも、もう少し寄って細部を写したいのに、それができないのです。
ただでさえ携帯電話カメラとのすみ分けが難しくなってきており、いっそボディサイズが大きくても高倍率なデジカメが欲しい今日このごろ。

…なんてブログに書いてると衝動買いしてしまいそうで怖い(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  17:02  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
