2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

近況報告

070926a.jpg

いきなりグロ系画像ですんません。
いちおうクリックで拡大されますが、さすがに少しぼかし加工してあります。

土曜日から右足の指の付け根あたりに違和感を覚え、日曜には赤く腫れてしまいました。
痛みもあり、月曜日の朝あたりがピーク。
色は赤から紫へ(汗)

ネットで少し調べただけで、それが『痛風の発作』であることは容易に予想できました。
まさか痛風になるとは、ややショック。

ようやく連休明けの火曜日に、腫れとむくみで靴が履きにくいのと痛みもあり、タクシーを呼んで病院へ。
連休明けの病院、混みすぎですね。
受付から診察まで当初3時間と言われてしまいました。
実際には半分の1時間半ほどで診てもらえましたが…。

医者の初診でも「痛風でしょう」とのこと。
その後の血液検査で尿酸値が9だったことから、ほぼ確定しました。
とりあえず炎症を何とかしないといけないということで、2週間分の炎症&痛み止めを処方していただき、それをしっかり飲んで次は2週間後に来いということに。

薬の効果か、火曜日後半~水曜日(今日)は、とくに痛みの面でずいぶん楽になりました。
腫れもおさまってきました。
幸い仕事に穴を開けることなく済んでいます。

今は腫れや赤みがなくなるのを待つだけですが、痛風というものの性質上、次のステップは食生活の改善かなぁ~。
本格的に体重も落としますかね(笑)





下取りサービスで査定に出していたVAIO typeTの査定額提示がありました。
一部の塗装ハゲでマイナスポイントはあったものの、71,000円という立派な査定額がつきました。
3年使ってもこの額は驚きです。
いわゆるモバイルPCには安定した需要があるということでしょうね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:20  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
