2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

オーバーヒート!その2

昨日の続きです。

オーバーヒートと思しき症状が出て半日。
夜が明けたところでボンネットを開け、冷却水を点検。

070826a.jpg


Σ( ゚∀)ゲッ!!
見事に冷却水が空っぽ!


まぁ~予想通りではありますが、実際に目にしたそれは恐ろしい光景でした。

ディーラーの営業開始時刻を待って、早速電話。
応急的に水を入れても良いということで、ペットボトルで水道水をギリギリまで入れ、いざディーラーへ出発…したものの、わずか10分少々で水温計の針は急上昇。
それでも何とかディーラー到着。

ディーラの判定、第一声…「オーバーヒートですね」

そして詳しく見てもらったところ、ラジエターが逝っており冷却水ダダ漏れ状態だったもよう。
ラジエター新品交換ですと工賃込み9諭吉コースですが、破損状況から修理でOKとのこと。
それでも7諭吉コースです(汗)

さらに、オーバーヒート症状が出た以上、エンジン本体が無事かどうか微妙だそうで。
アルミエンジンゆえ、これまで約40%程度がエンジンの歪みを起こしているらしいです。
それが起こっていると、エンジン降ろし~のヘッド開け~の…で、さらに+20諭吉以上。
それでも完治する保証はないということで…さすがに『乗り換え』という言葉も頭をよぎっています。

とりあえずラジエターだけ修復してみて、それでもダメ、すなわちエンジン本体まで異常がある場合、さすがに修理を断念するかもしれません。

テーマ : インプレッサ ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  16:48  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

外部ブログってこうなってるんだね。
こちらに初めて書き込みさせてもらいます。

プロフィール見たけど塾経営!
独立してたんだね、凄い!

自営業だと、いろいろ税金の申告とか大変なのかな?

最近みんなと会ってる?
あきら |  2007.08.27(月) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

■>あきらさん

おおっ!あきらさんだ!
コメントありがとうございます。
mixi経由で来てくれたんですね。

塾は今年1月から事業主としてやらせてもらっています。
税金とか、ほんと今年は手探り状態で、はたして上手く申告できるのか今から心配です(汗)

高校自体のメンツは、マグ●や岩●とは全く連絡を取っていないですね。
バー●とは年に1~2度、大学時代のバンドの集まりで飲んだりしています。
それでも近年は都合が合わないことが多くほとんど会っていないかも。

年末年始とか、一度久しぶりに集まってみたいですね。
プロト |  2007.08.27(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
