2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

軽くメンテナンス

インプレッサの左側の車幅灯(別称クリアランスランプ、ポジションランプ)が切れてしまっていましたので、カー用品店で購入して交換。
久しぶりに軽くメンテナンスとなりました。

2月の車検時にヘッドライトを一旦純正品に戻していまして、今回あらためて純正より白くて明るい社外品バルブに交換しました。
この手のHIDっぽい色を出すバルブって早ければ半年も経たずに寿命を迎えてしまうものもあるのですが、一度使ってしまうと純正の暗くて黄色っぽい視界には不満を覚えてしまうようになりますね。
今回はPIAAの車検対応品(3980円で購入)を入れてみました。
無理に青白っぽさを強調することがなく、なかなか明るくて好印象です。
純正より少しだけ光軸が下向きになってしまったので、時間を見つけて微調整します。

せっかく白くなったヘッドライトバルブに合わせ、切れた車幅灯もHIDチックにすることにしました。
たった5Wほどの電球なのですが、これが純正の黄色っぽい色か車外の白っぽい色かで大きく印象が変わるものです。
とくにヘッドライトだけ白いと、けっこうバランスが悪いのです。
購入した車外品は思いきり青く着色されており「そりゃ白っぽく見えるわなぁ~」という感じ(笑)
とはいえ、それほど光量を要求される場所ではないと思いますので、まぁOKでしょう。





ホームページのほうの更新を止めていますので、こちらも久々、燃費記録を公開しておきます。
(携帯電話から燃費などを管理できるe燃費のキャプチャーです)

070730.png


5月の12kmオーバーは高速道路主体の遠出時のものです。
通勤や買い物といった用足しの使い方ですと、やはりリッター8kmを切ってしまいます。

テーマ : メンテナンス&ケア ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  15:41  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
