2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

新しいエアコンを購入&取り付け依頼してきました

職場の塾で、去年の今頃からエアコンが機能しない部屋が1つあるんです。
冬場の暖房は石油系が中心なのでOKなのですが、さすがに夏場は…。
「よく去年の夏を越えられたものだ」と思います。
まぁいろいろと複雑な事情が絡み合ってエアコン修理または新調をしてもらえなかったわけですが(苦笑)

そんなわけで、今年もすでに夜の授業時間帯でも蒸し暑いことが多くなり、今日の午後、電器店をまわり新しいエアコンを購入&取り付け依頼してきました

まず足を運んだのが、市内では最大規模の電器店であるヤ○○電機。
さすがに品揃えも良く値段も頑張っているようでしたが、なにしろ客数に対して店員数が少なすぎ。
カウンターの店員に「すみません」と声をかけたところで、自分より前に声をかけて店員が来るのを待っている客が2組ほど…。
これではいつ自分の番が回ってくるのか想像もできず、ザッと表示価格だけ頭にインプットして別の店へ行くことにしました。

ヤ○○からクルマで5分のコ○○到着。
先ほどとはうって変わって駐車場はガラガラ(笑)
店内もこちらが心配になるほど人が少なく、エアコンのコーナーを物色し始めて間もなく店員が声をかけてきてくれました。
けっこうベテランの店員のようで、標準工事外の見積もりなどもその場でポンポン出してくれて好印象。
めでたく商談成立。

購入したのはシャープ製の10~15畳用で、去年型のため大幅値引きされ、現在あるエアコン2台の取り外し&リサイクル料金込みでも10万円程度。
結果的に予定より安くできました。

取り付けは最短で2日後可能ということで月曜日にしていただくことに。
これで全教室エアコン完備!って当たり前なんですけどね~(笑)





新しいエアコンとは別物で、リモコンが行方不明なエアコンが1台。
リモコンだけを純正の補修部品として取り寄せると非常に高いわけですが、今はこんな汎用リモコンが売られているんですね。

070622a.jpg


テレビやビデオ用でも売られているように、メーカーや機種によって番号を切り替えて使うタイプのリモコン。
1980円でした。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  18:27  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
