2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

白内障手術前の検査と説明

昨日の午前、久しぶりに眼科へ。
来週と再来週にしていただくことになっている白内障手術前の検査と説明を受けてきました。

検査の主な目的は、手術時に入れる眼内レンズの決定。
「はい、目を大きく開いて正面を見ていてください」「ウィ~ン、ウィ~ン」という系統が3つほど。
そのうち最後の1つは点眼麻酔をした上で直接黒眼に接触する機械でしたが、全く痛みもなく、あえて言うなら多少冷たい感触が伝わってきた程度でした。
ほんの数十秒で効く点眼麻酔、侮れません。

その後、医師の診察と手術当日の説明を受け、最後に心電図検査でした。
手術当日、翌日、翌々日と3日連続で通院が必要なこと、手術1週間前から目薬を1日4回もさし続けなければならないことなど、なかなか面倒なことが多いのもわかりました(汗)
指示通りにしないと合併症などが怖いですから、とにかく従うしかないですね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:44  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
