2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

おたくとは、もう金輪際…

昨日からディーラーへ車検に出してあったインプレッサが返ってきました。
しかし、そのいつもお世話になっているスバルのディーラーと一悶着ありまして…。

当初は車検が終わったクルマを、ディーラーの担当者が今日の夕方、私の職場へわざわざ納車してくれるという話でした。
昨日クルマをディーラーへ出す際に「場所がわかりにくいから」と私から断わろうとしたのに「大丈夫ですよ」と力強く約束をしてくれたのです。

ところが今日。
約束の時間を過ぎても現れる気配なし。
「遅れます」とか「場所がわかりません」とか、携帯電話に何か連絡があった形跡もなし。
これ以上遅くなると仕事との兼ね合いで対応できなくなるギリギリの時間に、とうとう私からディーラーへ電話をすることに…。

私「今日の□時から△時の間に納車の約束をしていたのですが、担当の○○さんはいらっしゃいますか?」
D「申し訳ありません。ただいま○○は出ております。」

ここで私は、やはり納車に出かけて場所がわからず、今ごろ困っているのか…と思いました。
ところが…

D「お客様のお車は、こちらへ置いたままですね~。」
私「ええええっ!では○○さんは一体どこへ…。」
D「本当に申し訳ございません!」(←メチャクチャ謝っています)

そういえば○○さん、車検の予約時も「折り返しお電話します」といいながら1時間も放置してくれ、結局こちらから電話し直したっけ。
本当に信用できない人だなぁ…。

結局Dラーの「自宅まで納車させます」というのを断り、私から仕事が終わり次第Dへ直接足を運ばせてもらうことにしました。
だって、また約束を破られそうだったから。

午後10時過ぎ、ディーラー到着。
○○さんの上司でしょうか、その方には謝れっぱなしでした(笑)
むしろ○○さんのほうがアッサリしていたような…。
なんでも、他の客との商談が長引き、時間が過ぎていた…とのこと。

クレーマー気取りは嫌いですし、かなりマズいことをやってしまったのは向こうがよくわかっていたようですので、文句は一切言いませんでした。
おたくとは、もう金輪際…」なんてことも口にしていません。
といいますか、その上司さんが哀れで…他にも○○さんが問題を起こしていそうな雰囲気が伝わってきたのは内緒です(涙)


あっ、ちなみに、車検費用は全部で13諭吉+αでした。
この出費、かなり厳しいものがありますな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:59  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
