2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

近況日記

新年なので、気分一新、ブログのテンプレを変えてみました。
『シンプル・イズ・ベスト』
見やすさ重視。


年末、近くのパチ屋で打ち納め。
ウン万勝ちまでは良かったのですが、ついでに風邪のウィルスを貰ってきてしまい、喉の痛みに耐えながら、風邪薬とタップリの睡眠で快方に向かっています。
おかげで職場の塾生向け年賀状を投函できたのが…今日になってから(苦笑)
昨日できていたのですが、外へ投函に行く気力が沸いて来ませんでした。

っと、ブログのエントリーを書いている現在も、帰省中の兄の娘&息子、つまり姪っ子&甥っ子とニアミス(笑)
歳は5歳&2歳でしたっけ。
とにかく色々なものに興味を示してしまいますので、続行不能に陥る前に書き上げなければ…(汗)


年明け早々、あまり良いネタではありませんが…。
近々眼科へ行こうと思っています。

症状から察するに、たぶん白内障
4ヶ月ほど前から飛蚊症を自覚していまして、実生活で特に問題もないため放置していたところ、1ヶ月ほど前から白内障っぽい症状が出てきています。
太陽光は言うに及ばず、対向車のヘッドライト、強めの蛍光灯の光まで眩しかったり。

白内障というとご年配の方に多いものですが、自分の場合はアトピーから来るものだと思います。
って、シロウトか勝手に白内障だと決めつけるのは危険ですよね。
とにかく一度プロに診てもらおうと。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  14:49  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■むぅぅぅ

家の親とか祖母がそうだったので、
ちょっと聞いてみたのですが、
『ミジンコピンピン』もちょっとあったみたいでしたが、眩しいのはなかったみたいで、
外だとヘッドライトとか街燈がボヤケタリ、2重3重に重なってる感じみたいとか言ってました^^;
なので、タブン違うとは思いますが、
医者にかお出してみるのがいいかもですね;;
って落ちはそこかいみたいな感じですみませんです;;
たっと |  2007.01.06(土) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■>たっとさん

コメントありがとうございます。
『ミジンコピンピン』って表現、けっこう的確ですね(笑)
白内障にも周りから症状が進むタイプとか、中央から進むタイプとか、いろんなタイプがあるようで、さらに他の要素も絡んで、症状も多種多様らしいです。
またアトピー持ちの場合、なかなかステキな高確率で10代20代からでも発症するそうで(汗)
とにかく早いうちに眼科へ行ってこようと思います。
心配のコメント、本当にありがとうございますm(__)m
プロト |  2007.01.08(月) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
