2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

やはり『PLAYSTATION3』ですぜ

とうとう入手しました。
…というより入手できてしまいました。
PLAYSTATION3の60GBバージョン。

20日正午のプレステ・ドットコム初売りに挑戦し、なぜか難なくゲット。
今年は変なところで『ツキ』があるらしい。
なんとか『グランツーリスモHD』配信に間に合いました。

あっ、自分には「ゲーム機を買ったのではなく最安Blu-rayプレイヤーを買ったのだ」と言い聞かせています(苦笑)



昨日手元にやってきた黒いやつ。




Wiiが『おもちゃ』してるのに対し、PS3は『家電』或いは『AV機器』しています。
この高級感は、少なくとも6万円のそれではありません。

接続関係のセッティングを完了して電源オン。
PSPで馴染みのある上下左右クロスタイプのメニューが現れます。
小さい子どもでもわかるWiiのシンプルなメニューも悪くありませんが、やはり我々にはこれでしょう。
メニューを見ているだけでも、PS3が単なるゲーム機でないことを強く感じ取ることができるのです。


まだ初日ですので細かいところまでは無理ですが、現状でのインプレを。

まず、ネット経由の無料コンテンツが楽しいです。
毎日配信される『トロ・ステーション』最高(笑)
PS3を買ったら、同時にソフトを買わなくても、これだけで半日は潰れるでしょう。
いよいよアイテム課金が始まったようですが、それでも基本無料なのは嬉しいところです。

ブラウザ、使ってみました。
まぁ~どう頑張ってもPCのブラウザに適うはずもありませんが、Wiiのお試し版ブラウザより相当マシです。
Flashなどの多くのプラグインに対応し、ほぼ全てのページを完璧に表示してくれます。



MotorStorm~モーターストーム~ MotorStorm~モーターストーム~
PlayStation 3 (2006/12/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ゲームは『モーターストーム』を入手。

初代PSで昔ハマった『デストラクション・ダービー』を思い出してしまいました。
クラッシュだけが妙にリアルな『馬鹿ゲー』ですが、これが楽しいのなんの(笑)
とくにバイクでのクラッシュ・リプレイは…あまりにも痛々しくて、それがブラックな笑いを誘います。
それでいて難易度もそこそこ高く、攻略し甲斐もあるのです。

「本体と同時にとりあえず1本」という場合に強くプッシュできるゲームだと思います。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  13:35  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
