2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

Wii 『お天気チャンネル』 スタート

仕事から帰宅してみると、Wiiのディスク挿入口周辺が『ボワ~ン・ボワ~ン』と淡い青色に光っていることに気付きました。




任天堂から初のお知らせメールで、無料のWiiチャンネル『お天気チャンネル』の開始通知でした。
そういえば12月20日にサービスをスタートするとアナウンスされていたんでしたっけ。
まだスタートできていないニュースチャンネルなどに先駆け、まず天気予報だけ来たわけですな。


【関連リンク】

impress ~ 任天堂、Wiiチャンネルに「お天気チャンネル」を追加



早速ネット経由でWii本体の更新をかけ『お天気チャンエル』を拝見。
内容としては、夜中に勝手に流れる地上波の天気予報のようなもの。
初めに行う地域設定に沿った予報を即時に得られたり、地球儀の縮尺を変えながら周辺地域から世界の天気まで確認できたりと、Wiiならではの要素もあります。

まぁ~…Wiiリモコンを握りWii本体を起動して『お天気チャンネル』に接続するよりも、PCのブラウザを起動してYahoo!あたりで天気を確認するほうがはるかに早いのは、現状どうにもなりません(笑)

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  05:28  |  ゲーム関係  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Wiiニュースチャンネルは明日1/27にOPEN!

■NTT ComなどがWiiの「ニュースチャンネル」向けに地図コンテンツを配信(...
2007/01/27(土) 12:22:59 | SHODO(衝動)
 | BLOGTOP | 
