2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

DVD~『サイレントヒル』

サイレントヒル サイレントヒル
ラダ・ミッチェル (2006/11/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



【関連リンク】

映画『サイレントヒル』公式サイト



同名ゲーム(KONAMI)を映画化したもの。
ゲームのほうはシリーズ最初のものをプレイし、『バイオハザード』を超える怖さがあったと記憶しています。

ゲームの映画化ということで、正直なところ期待はしていませんでした。
B級作品として楽しめれば…少しでも『サイレントヒル』の独特の雰囲気を表現できていれば…といった程度。
ところが作品を見始めてみると…なに、この完成度の高さは!
あまり予備知識もなく見た映画なんですが、もしかしたら巨額の制作費がかかっています?
特撮が期待をはるかに超えて凄いです。
とくに街の描写は完璧で、ゲームプレイ時に感じた雰囲気そのもの。
少しスプラッタに走った部分があったものの、かなり怖い映画でした。

個人的評価は、星5つ満点で★★★★です。

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  17:45  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■みたですかぁ(*゚ー゚)

自分も映画館でみたのですがぁ
街の作りこみは、そのままですね^^
本当の街で撮影したのかもぉくらいな状態でしたw
展開もちゃんとシナリオの通りな感じで、
やってる時を思い出したり、この場所知ってるって感じもあって楽しめました^^

でも、ゲームをやってないと分けが分らない所もちらほらあるかもです;;
予備知識でゲームやってるとガッツリ楽しめるかもぉ(*゚ー゚)
たっと |  2006.12.15(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■>たっと様

映画館で見たんですか。
相当な迫力ですよね。
街は特殊撮影とは思えないほどリアルで驚きました。
ゲーム自体、記憶が曖昧で、何となく白いものが降っていて視界のきかない街並みの印象だけ強く残っていたりして。

KONAMIのサイトを見てみたら…何やらPSP向けに『SILENT HILL ORIGINS』というゲームを作っているらしいです。
このシリーズの新作(?)は久々みたいですし期待してみようと思います。
プロト |  2006.12.16(土) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
