2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

近況日記

最近は、職場を経営するにあたり、関連書籍で青色申告などの勉強をしているプロトでございます。

っと、いきなりの重大発表?(笑)
1月から正式に給与労働者から個人事業主になります。
もっと前から決まっていたのですが、まぁ~そういうことで。

いろいろ計画もしておりまして、どうしても最初はお金がかかりそう(汗)
このブログでも、公開できる部分は少しずつ書いていこうと考えています。





先週、中3向け冬期講習会の案内状を配布しました。
年内は12月22日(終業式の日)から29日まで休みなし。
年始は1月5日に始動予定です。

ようやく中3の授業にも独特の緊張感が生まれてきています。
例年「もう少し早くから…」とも思うのですが…しかたないですね(苦笑)

っと、その前に職場の年賀状、いまだノータッチでした。
そろそろマズいかも?(汗)
年賀状さえ買っていないので、まずは数日中に買ってきます。





先日、稲○市のいつもお世話になっている理容店の帰り道、電器屋でエネループを買い込んできました。
サンヨーが売り出している、自然放電が少なく、継ぎ足し充電が可能で、1000回もの充放電ができるという、話題の充電池ですな。

買ってきたのは単3&単4を4本まで充電できる充電器と単3×4本のセット、そして単品の単3×4本。
購入のキッカケはニンテンドーWiiのWiiリモコン用なのですが、それ以外に自転車のライトなどにも使用する予定です。

といっても、最近は普通のアルカリ乾電池も安いですからねぇ~。
コストだけを考えると、けっこう使わないと元が取れないかも。
でも使い終わった乾電池の処理の煩わしさ、そして環境への優しさを考えれば、メリットは決して小さくないでしょう。





SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS
(2006/12/01)
三洋電機
この商品の詳細を見る

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
(2006/03/21)
三洋電機

この商品の詳細を見る
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP
(2005/11/21)
三洋電機

この商品の詳細を見る

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  17:58  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

12月の挨拶 お歳暮

季節の挨拶を知ろう 季節の挨拶は難しくない季節の挨拶をマスターし、クリスマスカード、年賀状に備えよう。
2006/12/13(水) 20:09:37 | 季節の挨拶を知ろう 季節の挨拶は難しくない

年賀状 失敗

やっちましました(^^; 年賀状のプリントアウトを終える頃、 平成18年という表記を発見。 全部、やり直しです。
2006/12/23(土) 23:41:15 | a児
 | BLOGTOP | 
