2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

冬期講習会の時間割

先週から職場の中3向け冬期講習会の時間割などを組んでおります。

2週間そこそこの冬休みに50時間超を組み込むというのは容易なことではなく、他の授業との兼ね合いも考慮しつつ調整。
ほぼ最終案が出来上がりました。

50時間というと長く聞こえますが、例えば5教科で割ると1教科あたり10時間程度。
全く足りません。
そこで毎年、結局は1月、2月まで、土曜日などをフルに活用して冬期講習会の流れの補習授業が続いていくわけです。
数学なんか、20時間でも足りないぐらいですから…(汗)





と、その前に、今月末の期末テストラッシュ

中3にとっては私立受験前最後の挽回チャンスです。
頑張ってほしいところ。

今回は中1にも注目しておりまして、これまであまり成果の出ていない子に関しては、テスト週間突入時の『テスト勉強計画』から口を挟もうかと。
話を聞くと、どうも計画の立て方がいい加減だったり、それが初めから実行できないものだったり、さらには計画自体を立てていなかったり…。

そうとうに鬱陶しがると思いますけどね(笑)
でも、一旦そうすべき時期だろうと判断しています。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:01  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
