2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

CD~久石 譲 『Asian X.T.C.』

Asian X.T.C. Asian X.T.C.
久石譲 (2006/10/04)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


発売から多少日にちが経ってしまいましたが、久石譲さんの最新アルバムのレビューです。

タイトル通りCD一枚が丸々アジアン・テイスト…というより中華。
同時に、最近の久石サウンドの平均と比べ、ややポップな印象を受けました。
雰囲気としては『curved music』の頃のような昔の久石サウンドが復活しているような。
いずれにせよ、かなり重かった『男たちの大和・サウンドトラック』などとは異なり非常に聴きやすいと思います。
(サウンドトラックCDと直接比較するのが間違いですね。)

「ピアノをフィーチャー」とのことでしたが、ピアノだけが突出している曲はありません。
ピアノと弦のバランスが個人的に好みです。
その絡みの絶妙さは、さすがですね。
なお、カネボウ「いち髪」をはじめ、耳に馴染みのある2つのCM曲が収録されています。

個人的評価は、星5つ満点で★★★★です。

テーマ : 邦楽CDレビュー ジャンル : 音楽

EDIT  |  04:22  |  CD、DVD レビュー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.02(日) 11:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.03(月) 12:49 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

男たちの大和 / YAMATO |辺見じゅん

2005年4月。鹿児島県の漁師・神尾(仲代達矢)はかつて戦艦大和の沈んだ地点まで一人の女性・内田真貴子(鈴木京香)を連れて....
2006/10/25(水) 11:44:22 | 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャート】
 | BLOGTOP | 
