2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

iPod用ワイヤードリモコン

自転車で音楽を聴くのに不便を感じiPod用ワイヤードリモコンを買ってみました。

※自転車に乗りながら音楽を聴くという行為は一般には薦められません。
 また周囲の音が耳に届くように音量は控えめに。


Apple純正品にもリモコンはありますが、レビュー記事によると「断線しまくり」らしいのでパス。
社外品で探してみて、価格とデザインと機能のバランスが良さそうなサン電子のRMIP-601というリモコンポートを直接使う製品に決めました。




製品が届いて第一印象は『安っぽい』でした(笑)
まぁ~実売1000円ちょっとの製品に質感を求めるほうが間違いでして…。

心配していた大きさに関して、コントロール部分は想像以上にコンパクトで良い感じ。
オマケながらクリップも付いており、バッグのストラップ部分や胸ポケットなどに挟んで使うことができます。

一方、iPod本体に繋ぐコネクターが大きすぎる気がします。
ぴったりフィットした全体を覆うような本体ケースはアウトでしょう。
この部分がもう少しコンパクトであれば満点を付けられる製品です。



RMIP-601 ipod用リモコン(リモコンポートタイプ) RMIP-601 ipod用リモコン(リモコンポートタイプ)
(2005/03/17)
サン電子

この商品の詳細を見る

RMIP-603 ipod用リモコン(DOCKコネクタタイプ) RMIP-603 ipod用リモコン(DOCKコネクタタイプ)
(2005/03/17)
サン電子

この商品の詳細を見る





061012a.jpg
胸ポケットを上から。とりあえず、こんな感じで使っています。

テーマ : iPod ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  18:52  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.02(日) 11:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

RMIP-601 ipod用リモコン(リモコンポートタイプ)

RMIP-601 ipod用リモコン(リモコンポートタイプ)
2009/05/29(金) 11:59:20 | きのこ取り名人わおわまーるストア
 | BLOGTOP | 
