2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

新型iPodを発表&発売、iTunes7をリリース!

日本時間13日深夜~早朝、アップルが新型iPodを発表&発売、iTunes7をリリースしました。

Apple Store(Japan)

iPodはHDD搭載のビデオiPod(30GB&80GB)、シリコンメモリのnano(2GB&4GB&8GB)、shuffle(1GB)と勢揃い。

アップルストアを覗けばわかりますが、その価格設定は思い切ったものです。
例えば8GBメモリ搭載nanoの29800円…驚異的だと思います。
またHDDタイプも実質値下げされており、かなりそそられますな。

個人的に『おおっ!これは!』と思ったのがshuffleです。
クリップ形状の軽量コンパクト設計、凄すぎませんか?
ちゃんと管理しないと簡単に紛失しそう(汗)
9800円なら衝動買いも有りかな…と思ってしまったり。
ただし、なぜかshuffleのみ10月以降しか入手できないようです。





新型iPodと同時にリリースされた『iTunes7』も早速自宅PCへ入れてみました。




ビジュアル的な変化の度合が非常に大きいです。
とくにアルバムアートの表示方法は凄いです。
反面、動作がどんどん重くなっているような気もしますね(汗)

細かい点では『ギャップレス再生』に対応しました。
まぁ~「いまさら対応?」なのですが…(苦笑)
ともあれライブ盤を聴くには欠かせない機能ですから有り難いことです。

そうそう、書き忘れるところでした。
どうもiTunes7ではノイズが出やすいような気がします。
気のせいかもしれませんが…少し様子を見たいと思います。



【関連リンク】

impress~AV Watch 記事
アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano-2GB 17,800円、8GB 29,800円。ギャップレス再生
アップル、ゲームやギャップレス再生に対応した新iPod-30/80GBの2機種。検索機能や動画再生も強化
アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」-1GB内蔵で9,800円。アルミ筐体を採用
米Apple、UIを大幅改良したiTunes 7を公開-iTMSで“DVD品質”映画配信。テトリスなどゲームも

テーマ : iPod ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  05:44  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

iPod

iPodはアップルコンピュータによって開発・製造及び販売されている携帯型デジタル音楽プレイヤーです。
2006/09/13(水) 21:02:48 | 気になる言葉
 | BLOGTOP | 
