2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

ニンテンドーDS Wi-Fiの機能を最大限に発揮する『Wi-Fi対応 役満DS』

Wi-Fi対応 役満DS Wi-Fi対応 役満DS
Nintendo DS (2006/09/14)
任天堂
この商品の詳細を見る


注目のゲームが発売されます。

従来もWi-Fi対応ソフトは数多くありましたが、この『Wi-Fi対応 役満DS』はまさにWi-Fiの機能を最大限に発揮する初めてのソフトと言えるかもしれません。
それは双方が登録済みのユーザー間のみならず、お互い全く知らない人間同士の対戦が可能になっている点です。
一般的なPC向けネット対戦型ゲームでは当たり前の形態ですが、メインユーザーが子どもであるニンテンドーDSというハードでの登場は画期的だと思うわけです。
もちろん、故意の通信切断、チャット機能を使った嫌がらせなど、それなりのリスクが伴うことでしょう。

この形態の通信対戦がニンテンドーDSというハードでも成立するのか。
任天堂としても、とりあえず麻雀という比較的オトナ向けのゲームで試験運用してみようという意図がありそうですね。

 ⇒任天堂 公式ページ

テーマ : ニンテンドーDS ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:37  |  ゲーム関係  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

こんにちは、いつもお世話になります。★人徳載積中@良輔です。

いよいよ9月に突入。今年も残すところあと三分の一ですね。でもまだまだ暑い・・・。_| ̄|○   ニンテンドーDS衝動買いしました。めっさオモロイ!奥さんとも仲良しに(笑)。ありがとう任天堂!(≧▽≦)
2006/09/05(火) 08:04:32 | ショップチャンネルR
 | BLOGTOP | 
