2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

LEDヘッドライトとボトルケージ

お盆の連休も4日目。
この連休は、初日が姪&甥の相手、2日目が買い物と友人との飲み会、3日目が墓参り…と、自分としては『それなりに』有意義に消化しているようです。

そして今日は、Amazonから届いた自転車のパーツを取り付けました。
とはいえ、取り付け自体の所要時間は10~15分程度だったでしょうか。


1つは、なかなか明るいとネットでも高評価のLEDヘッドライト、キャットアイのHL-EL510です。
なぜか地元の大型店はどこも置いてなかったため、結局ネット通販での入手となりました。




これまで使用していたHL-EL120は、職場から家へ真っ暗な田舎道を帰るという自分の走行環境では暗すぎました。
自分の存在をアピールするには十分でも、路面を照らすとなると…。

EL510を装着して夜道を少しだけ走行してみましたが、それはもう見事の一言。
路面もバッチリ照らしてくれますし、もしかしたら街中では明るすぎるかもしれないと思うほどです。

取り外したEL120は予備として家で保管するつもりでしたが、EL510にはない点滅モードがあるためデイライトとして残すことに。
おかげで画像のようにゴテゴテ感が増してしまいましたが…(汗)


もう1つの取り付けパーツが低価格ボトルケージ、トピーク製モジュラーケージEX(WBC023/TMD03B)です。

060816b.jpg


実際に使うか使わないかは微妙なところ。
プラスチックの安物で、Amazonの一番の売れ筋。
間違っても高級自転車に付けてはいけませんが、庶民派クロスバイクであるCS3200にはマッチしていると思います。




キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510 キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510
()
キャットアイ(CAT EYE)

この商品の詳細を見る

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B
()
TOPEAK(トピーク)

この商品の詳細を見る

テーマ : 自転車 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  02:17  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
