2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

DVD~『戦国自衛隊1549』

久々にレンタル屋へ行き、DVDを借りてきました。
一枚目は『戦国自衛隊1549』
2005年、手塚昌明・監督作品。

戦国自衛隊1549 通常版
戦国自衛隊1549 通常版
江口洋介 (2005/12/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


【関連リンク】

戦国自衛隊1549~オフィシャルサイト



噂に違わぬ駄作でした(笑)
自分のように初めから全く期待せずに鑑賞すれば問題はありません。
暇潰しにはなります。

1979年の千葉真一さん主演、元祖『戦国自衛隊』は素晴らしい作品でした。
たしか長尾景虎&武田信玄でしたっけ。

今回は織田信長&斎藤道三。
ストーリーにちょっとしたサプライズも鏤められていますが…それ以前の問題。
とくに序盤の強引な展開とセリフ回し、どうにかならなかったのでしょうか。
後半は「そこそこ」楽しめるのに、前半部分だけで台無しなのです。

映像は酷いですね。
一昔前の特撮ヒーローものTVシリーズと同等。
こんな程度なら、無理にCGを多用しない方が良いでしょう。
自衛隊の全面協力(?)が映像に全く生きていません。
(海保が協力する『海猿』のほうが遙かにマシです。)


個人的評価は、星5つ満点でです。

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  16:18  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■なんかww

2時間ドラマの2回にわけてやってた戦国の方がまだマシだったみたいですねww
レンタで安いときにでも借りようと思ってたけど、それでよかったのかぁw

関係ないですが、彗星こなかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。 wwww
たっと |  2006.05.27(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■>タット様

1979年の元祖との間には越えられない高い壁が存在するようです。
前半のテンポが、早い遅いではなく、どうも気持ち悪いと言いますか、しっくり来ませんでした。
レンタルでじゅうぶんですよ(笑)

彗星は、ネタとしては面白かったです。
次は6月の関東方面での大地震説かなぁ~。
プロト |  2006.05.29(月) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
