2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

任天堂『Wii』とSONY『PS3』

今週、一気に出揃った任天堂『Wii』とSONY『PS3』情報。
大方の反応は、予想以上にWiiへは好意的、PS3へは冷たいようですね。


【関連リンク】

impress ~ SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表

ITmedia ~ やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー

PlayStation.com(Japan) ~ お知らせ ~ PLAYSTATION3 2006年11月11日 日本国内発売

impress ~ 任天堂、E3 2006 Media Briefingを開催 「Wii」発売は2006年10~12月。通信機能の新仕様も公開

任天堂 ~ E3 2006



期待された『PS3』は実質6万円オーバー。
さすがのPSブランドも、今回ばかりは難しいのでは?
ゲーム機としては高すぎますし、それ以上のAV機器として見てみると中途半端なのですよ。
自分も値下げされるまでは買わないと思います。

一方の任天堂『Wii』。
まだ価格は発表されていませんが、PS3の半額以下?
ゲーム機と割り切っていながら、革新的なコントローラー、ネットワーク機能など大切な部分は手を抜いていないあたりが好印象。


某マイクロソフト機と同様、PS3は売れないと思います。
Wiiも爆発的ヒットはないと思いますが、ライバルがコケた分だけ『一人勝ち』に見えてしまうことになるかも。

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  05:52  |  ゲーム関係  |  TB(6)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

FFかDQかPS3かWiiか

FFかDQかPS3かWiiか
2006/05/13(土) 09:55:15 | ゆっちーの日々

Wii【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

Wii すみませんっ 今日は予定を変更してお届けします<(_ _)> すっかり見落としてましたよっ PS3情報のときに完璧にチェックするべきでしたっ さっき知って大ショック~~~ カプコンのバイオハザードシリーズはWiiで出すんですってぇ!! も~~~ モンスタ
2006/05/13(土) 16:36:15 | マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ

任天堂Wii予約

ページ拝見しました!任天堂ゲーム機Wii(ウィー)のサイトからのTBです。よければこちらにもTBしてください。
2006/09/10(日) 23:11:56 | 任天堂wii(ウィー)予約情報・価格・発売日・値段

プレイステーション3の人気が凄い! 新機能など。

今日はポッキーの日ですねぇ(笑)いやいや、PS3の発売日でした!!(笑)プレイステーション2(PS2)のときもそうでしたが、今日発売のプレイステーション3(PS3)の人気もものすごいみたいですね~!!PS2の後継機として発売されたPS3なのですが、PS3の大きな特徴としてデ
2006/11/11(土) 17:18:48 | 一日一歩三日で三歩~高校生版~

【お気に入りコラム】PlayStation3のグラフィック力&価格高い~~↓

PS3人気はすごいですねぇ(笑ニュースでPlayStation3を買うために、多くの人が徹夜していたと
2006/11/22(水) 18:09:36 | ☆アメキャラ ラブ☆

PS3 Wii 比較

PS3対Wiiの戦いの火蓋は切って落とされた。さて、本当の両者の実力とは・・・
2006/11/25(土) 11:43:11 | Wii 任天堂 ウィー サーチ
 | BLOGTOP | 
