2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

GIANT CS3200 納車

注文してあったクロスバイク、GIANT CS3200(色はディープブルー)がようやく納車されました。
…というより、お店へ取りに行ってきました。




後付けパーツは、ライト(HL-EL120)、ワイヤー錠(シートピラーに装着できるタイプ)、サイクルコンピューター(CC-MC100W)の3点。
総額で軽く4万オーバーです。

060429b.jpg


以前も書きましたように、とにかく安くしたければネット通販を利用すべきでしょう。
自分の場合は購入後の点検や調整に不安があり、多少高くても自分の足で行ける範囲のリアルショップを使わせていただきました。


そうそう、自分の足で行ける…と言えば、今日初めて、市が走らせている『iバス』なる公共交通機関を利用してみました。
どこまで乗っても100円。
これは意外に使えるものだと再認識した次第です。


ショップで簡単なレクチャーを受けてから、帰りは約2kmの道のりをCS3200で走ってきました。

第一印象は、驚くほど軽快、そして楽。
と言うよりも、ママチャリが重すぎ?
フロントサスの衝撃吸収も、なかなか良い感じ。
タイヤが太めですので、変にタイヤを取られることもなく、実に乗りやすいです。

変速もガチャガチャやってみましたが、予想外にローギアード設定なのですね。
速度計の数値16~18km/h程度での巡航で落ちつくケースが多かったように思います。

今後、体調の回復を待って、適度な距離のサイクリングにも出かけてみたいと考えています。

テーマ : 自転車 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:40  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして!

はじめまして!

ジャイアントの自転車買われたようなので、つい来てしまいました!

岡山に住んでるkatuです。

僕も今日納車で初めてスポーツ自転車?って言うのかな? 乗ったらやっぱ、ママチャリとは、違いますね~。

プロトさんも大事に乗ってあげてくださいね。
katu6060 |  2006.05.05(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■>katu様

初めまして、コメントありがとうございます。
納車、おめでとうございます。

いやぁ~ホント良いですよね。
乗ってみないとわからない、あの感覚、病みつきになりそうです。
お互い、大事に乗りましょう。
プロト |  2006.05.06(土) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
