2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

突然ですが、入院日が決まりました。

昨夜、といいますか、今朝の日記で宣言しましたように、今日は思い切って病院へ行きました。

先に結論を書いておきますと…
突然ですが、入院日が決まりました。


まず、いつもの消化器科。

今日は担当の先生が外来を担当されないのは事前にわかっておりましたので「誰でもOK」という気持ち。
予約外だったものの、1時間ほどで診察室へ呼ばれました。

事情を説明したところ、意外にあっさり外科へ回してくれることに。
電子カルテには『手術希望』と勝手に書かれていましたが、まぁ~確かにその通りで(笑)


そこからが、またも検査の嵐でした。

外科へ行く前に心電図と胸部レントゲン撮影。
それらを持参で、初の外科へ乗り込みました。

待合室で待つこと2時間以上。
いつ呼ばれるかわからないため、その場を離れるわけにも行かず、かといって待合室のテレビは国会中継ですし(苦笑)
かなり苦痛でした。

ようやく名前を呼ばれ、早速手術に向けた説明のスタート。
事前にネットで情報収集していましたので、ほぼ「そのまま」でした。
2枚ほど同意書にサインをさせられ、いよいよ入院日や手術日の決定へ。
正直なところ、いつ入院しても仕事にあいてしまう穴は同じ程度ですので、「できるだけ早く」と要請してみました。
その結果、確定したのが『4月13日に入院、14日にオペ』でした。

それから看護師さんから入院に関する書類一式を受け取り、簡単な説明もしていただきました。
このあたりで「あぁ~手術を受けるんだなぁ~」という実感が湧いたり。


最後に、血液検査(HIV、血液凝固?)、肺活量検査のオマケがつき、13時半頃にようやく解放。
ほぼ睡眠ゼロで8時から病院に缶詰、なかなか辛いものがありました。

テーマ : がんばれ自分 ジャンル : 日記

EDIT  |  18:47  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんはです。

いよいよ手術ですか...
全身麻酔らしいですから、寝て起きたらもう手術終了ってことになりますね。
けど、いろいろと大変なことがあると思いますけど、がんばってくださいです。
あ、あと今度どうぶつの森通信しましょうーです。
白星 ジラ |  2006.04.05(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

白星ジラ様、コメントありがとうございます。
何とか頑張ります。
といいますか、執刀される先生に頑張っていただきます。
プロト |  2006.04.06(木) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
