2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

喫茶店のモーニング

一日遅れで昨日の日記でも。


昨日は午前中から、人と喫茶店にて待ち合わせ。
何となく喫茶店に足を運ぶこと自体が久しぶりで、しかもそれが午前中というのは何年ぶりでしょう。

そして、やはり健在、喫茶店のモーニングサービス。

相変わらず東海地方に特有のサービスでしょうか。
午前中、ランチタイム突入前のサービスで、『コーヒーやら紅茶やらの飲み物を注文するだけで、トーストや卵、場合によってはサラダまでもが勝手に付いてくる』というお得なものなのです。
コーヒー1杯しか注文していないのに、これら大量の付属物が出て来るのですから、他の地方の人は驚かれることでしょうね(笑)


その後、ツレが携帯電話を修理に出すというので、一緒にボーダフォン・ショップへ。
土曜日ということもあるのか、常にお客さんが出入りするという、ボーダフォン・ショップとしては珍しいほど活気のあるお店でした。

なにげに最新カタログをめくってみると…もう904SHがカタログに掲載されているんですね。
試しに、店員さんに904SHの予約受付についてお聞きしてみたところ、価格は決まっていないが予約自体は受け付けているとのこと。
「新規で2万円、1年以上でも3万円を切るのでは?」と、私よりも幾分お安めの価格を予想されていらっしゃいました。
既に店頭に並んでいる904Tも2万オーバーですので、それだったら904SHまで待つべきでしょうなぁ~。


ツレと別れ、クルマのエンジンオイル交換のため近所のイエローハットへ。
なんと半年以上、約7ヶ月ぶりの交換となってしまいました(汗)

量り売りエンジンオイルのカードとオイルフィルターを手に、レジのお姉さんのところへ。
「作業開始待ちが50分程度です」とのこと。
50分待って、それから交換作業をされていたら…1時間オーバー?
あぁ~そうか!今日はエイプリルフールだから…と考えたかどうかは別として、とりあえず仕事には間に合いそうでしたので交換をお願いすることに。
結局は1時間も待たされずに作業が完了しましたけどね。

そうそう、エンジンの回転が明らかに軽くなりました。
さすがに半年以上もオイル入れっぱなしですと体感できるレベルになりますなぁ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  08:17  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
