2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

胆石でした

本日、地元の市民病院にて、半日以上がかりで精密検査を受けてきました。

血液検査、腹部CT、腹部エコー、胃カメラのフルコース。

あの『胃カメラ』というやつは初体験でしたが、酷いものですね(汗)
「はい、我慢してください」と言われようと、反射的に「おえ~っ」となってしまうのですから、どうしようもありません。


結果、エコーにて胆石が見つかりました。
胆嚢内にできる石みたいなものですね。

今後は、まず来週の火曜日&水曜日に、再度カメラを飲んでの詳細な検査(また飲むのか…滝汗)、そして担当医師の最終診断があります。
場合によっては腹部を切っての手術も有りうると思います。

とはいえ、あの酷い発作的腹痛のハッキリした原因がわかり、本当に良かったです。
それに胆石というのは、ありがちとは言いませんが、それほど珍しいものでもありません。
さらに、実は2つ上の兄が去年の夏頃、同じく胆石をやっておりまして、順番が回ってきたという感覚。

石さえ取り除けば全く問題が残らないものですから、とりあえずホッとしています。
手術となると多少なりとも仕事に影響が出ますが、それでスッキリするならば…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  19:15  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
