2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

『おいでよ どうぶつの森』~村長さんからのプレゼント

現在ハマり中のニンテンドーDS『おいでよ どうぶつの森』です。

現在、全国のDSダウンロードサービス店舗にて『村長さんからのプレゼント』特別編を実施中ということで、すれちがい通信の設定をした状態で某ゲームショップへ立ち寄りました。
とはいえ、この歳でDS片手に入店する勇気もなく、店舗にできるだけ近い駐車場の車内に放置。
それほど通信距離は長くないので成功率は低いと思われましたが、見事に成功していました。

入手アイテムはF-ZEROシリーズに登場する(らしい)『ブルーファルコン』という機体オブジェでした。
『ピクミン』という鉢植えのほうが良かったのですが…ランダムなのかも。
「もう一方が欲しければ再度すれちがい通信しろ」ということでしょう。


それにしても『おいでよ どうぶつの森』って面白いゲームですね。
自由度が高く、とてもノンビリしているのに、家具集めや化石&魚&昆虫のコンプといった『やりこみ要素』もじゅうぶん。

少々辛いのが、店の営業時間。
仕事から帰ってから「さぁ~やろう」という時間には、もう閉店(汗)
ゲーム内の時間をずらせば解決しますが、時間をずらすとWi-Fi通信時に問題があるらしいですし、当面は我慢してやっていくつもりです。


っと…なぜ今日ゲームショップへ行ったのか。

実は新しくゲームを購入してきてしまいました。
しかも時間のかかるRPG…。
FF12予約済みのこの時期にRPGとは…。

でも、PCエンジン版オリジナルを忠実に移植しているという『天外魔境Ⅱ』の誘惑には勝てませんでした。
PCエンジン版は5回まわり以上やり込んだ口です。
バランスの崩れまくったPS2版に幻滅しただけに、DS版には期待大。

FF12が届くまでには絶対終わらないと思いますが、少しずつ楽しんでいくつもりです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:37  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

PS2はキツかったですね;
バランス、操作性、読み込みステキでした;
定価でかったのに;
アル意味『わが道に敵無し!!』; ;

ZIRIAの方ってX360なんですね;
グワァ; ;
たっと |  2006.03.09(木) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

たっとさん、コメントありがとうございます。

PS2版のロード待ち時間、戦闘バランスの崩れは頂けなかったですね。
伊勢で投げました(笑)

DS版はPCE版のバランスで、今のところ文句なしです。
戦闘が終わってフィールド画面に戻っても音楽が続きだったり、細かいところまで再現されています。
携帯型ゲーム機への移植としては『神レベル』です。
プロト |  2006.03.10(金) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

ごきげんよう、初めまして。
タットさん経由で来ました。
わたしも丁度「どうぶつの森」
始めた所だったので・・・本当に
自由度高いですよね。今は植林に
燃えてます(笑)それでは!
オマール卿 |  2006.03.15(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

オマール卿様、コメントありがとうございます。

本当に『どうぶつの森』面白いですね。
少しだけ村の様子を窺うつもりが、いつの間にか1時間、2時間ということがざらにあったり(笑)
役場で散散「木が少ない」と言われ続けていますので、私も植林に精を出してみます。
プロト |  2006.03.16(木) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
