2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.01.22 (Sat)

PCトラブル発生!

自宅で使用中のDELL製デスクトップPC『Dimension 4600C』にトラブル発生です。

今朝のこと、起床した際にメールチェックしようとPCに向かったところ、なぜか電源が勝手に落ちていました。
TV番組録画などにも使っているPCなので、普段は電源付けっ放しなのです。

『寝ている間に停電でもあったのかなぁ?』と電源オン。
その途端に表示されたのが以下の警告でした。

20050123012000.jpg


要するに冷却ファンがお亡くなりになったのでしょう(汗)
そう言われてみれば、いつも起動時に聞こえるファンの音が聞こえて来ないような…。


4600Cのトラブルは、これで2度目になります。
約1年半で2度というのは多いのか少ないのか。

前回のトラブルは去年の3月、結果的に光学ドライブが死亡していたというものでした。
原因特定に時間を要したということもあり、かなり嫌な思いをしたトラブルでしたよ。


さて、今回はどうなるでしょう。
ファンの故障は明らかなので、以前のような面倒なことにはならないと思いますが…。

早速DELLのサポートへメールで問い合わせ、現在回答待ちの状況です。
3年保証で良かった良かった(ほっ
EDIT  |  23:59  |  PC、インターネット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
