2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

ニンテンドー DS Lite ネット通販敗北

今日は10時前に起きて、トイザらス・オンラインでのニンテンドーDS Lite狙い。

予定時間ピッタリに始まった争奪戦。
黄色いカート出現!


↑ここまでは行くのですが…その先が…うわぁ~エラーばかり(滝汗)

ウィンドウ開きまくり、クリックし直しまくりで、時間ばかりが経過していきます。
やはり無理かぁ~。

その後、昼頃まで時折カートが出現するものの、その先には進めず。
12時過ぎに自己ギブアップ。
敗北しました(笑)

他にもヨドバシが売り出していたようですが、気付くのが遅れ万事休す。
Amazonは「3月4日から」説が濃厚ですね
その他、ここには書きませんが、ID登録者限定で抽選販売のところもあります。


ネット以外は、さらに凄かったみたいですね。

トイザらス等の大手でも各店50~80台ほどだった様子。
この寒い中、深夜から並んでいらした方々も多かったようです

最も悲惨なパターンが、長時間並んでも買えなかった方でしょう。
『骨折り損の…』ってやつですな。


年明けから始まったDSの供給不足。
ニンテンドーの発表説明とは裏腹に、ずっと品薄状態が続いています。
おまけにDS Liteの発売日出荷可能台数減と一部カラー発売延期。
『売れるときに売る』という鉄則に反しており、実に任天堂らしくない。
最近の任天堂はSONYに見えてきます(苦笑)





と、ここまで書いてオチをつけるわけではありませんが…。

昨日の早朝、実はトイザらス・オンラインにてブルーの旧DSをゲットしてあります。

トイザらス・オンラインは毎時30分(23:30とか1:30とか)にカートが出現しやすいのを知っておりましたので、その法則に則って早朝3:30にチェックしてみたところ…偶然といいますか、やはり出ました。
勢いで『どうぶつの森』と『もっと脳トレ』もゲット(笑)

心配なのは、まだ発送されていないことです。
何とかDS Liteのゴタゴタが始まる前に発送してほしかったのですが…。
ステータスが『発送準備中』に変わっていますので、まず大丈夫かなぁ~。

そんなわけで、DS Lite発売期にわざわざ旧型を入手してしまった自分。
変わり者と思われそう(苦笑)
いや、白いゲーム機は汚れが目立つので嫌なんですよ。

DSが手元に届き、少し遊んでから、またレポートします。





【追記】

いつの間にかAmazon終わっていました(汗)

テーマ : ニンテンドーDS ジャンル : ゲーム

EDIT  |  16:00  |  ゲーム関係  |  TB(3)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

コメントどうもです(^^)ニンテンドーDS Lite、スゴいんですね!脳を鍛えるアレ、やってみたいんですけどね♪最近のゲームブームとか、全然ついていけてません。。。(汗)昔はよくファミコン(←なつかしぃ~)やってたのになぁ。旧型でもそれなりに楽しめるんですよね?私もゲットして一歩遅れて時代の流れに乗ろうかな(笑)
まり |  2006.03.02(木) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

去年の最初はP●Pがダントツだったのに、PS●のソフトの無さ、使い勝手悪さ(?)なのかDSに注目がぁww
どっかの資料館(?)でも、DSを使って案内とかもやってるみたいでw
って、どっちにしても、去年からDS作ってるっていっても、品薄にはかわりないままみたいですね^^;
たっと |  2006.03.02(木) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

>まり様

かなり即レスになります(笑)
これだけ世間で騒がれていると、どうしてもやってみたくなりますねぇ~。
『脳トレ』シリーズや『えいご漬け』などは、大人でもハマるみたいです。
ファミコン、懐かしい~。
旧型DSも機能的には全く変わりませんし、ピンクなどのカラーバリエーションも豊富ですので、一台いかがですか?
って…任天堂の回し者ではありませんが(笑)
プロト |  2006.03.02(木) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

>たっと様

何でもかんでも詰め込んだハードだけ提供して「さぁ~あとは好きにどうぞ」のソ○ーと、ゲーム内容まで想定して各方面へのケアを忘れない任○堂の差が、ここへ来て出たようですね。

せっかくワイヤレスLAN機能があっても、ネット経由ではゲームで使えないP○P。
ネットを活用して遊べるゲームが揃ってきたD○。

光ディスクでロードのかったるいP○P。
カートリッジで気軽にサッとゲームを開始できるD○。

メインの小中学生層に受け入れられないハードでは、限界がありますね。
プロト |  2006.03.02(木) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ニンテンドーDS ライトが欲しい!(´д`)

最近、やたら電化製品を買いあさっている私です。発売当初は全然興味がなかったんだけど最近やたら欲しいゲーム機があるのです。明日 3/2(木)任天堂DSライト 
2006/03/02(木) 17:41:54 | 月読のなんでも解析

任天堂DS Liteの話題

任天堂DS Liteの話題
2006/03/03(金) 07:45:55 | 最近の話題

<Nintendo DS(ニンテンドーDS)>が欲しい!!

ぶっちゃけます・・・。いい歳こいて、<Nintendo DS(ニンテンドーDS) >が欲しい!!(´Д⊂グスンちゃんとNintendo DS lite(ニンテンドーDSライト) のほうですよ・・・?しかも、Nintendo DS lite(ニンテンドーDSライト)クリスタル・ホワイト 希望・・・.
2006/12/18(月) 14:32:07 | 綺麗にダイエットの法則
 | BLOGTOP | 
