2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

CD~Libera 『彼方の光』

東芝EMI直販のファミリークラブから昨日届いていたCDを、やっと聴くことができました。

このブログでは何度も推薦している少年合唱団Liberaのニューアルバム『彼方の光』です。




【関連リンク】

東芝EMI ~ LIBERA公式サイト



初のベストアルバム形式。
NHK土曜ドラマ『氷壁』の主題歌になっている『彼方の光』のみ新収録です。

『彼方の光』は期待通り、かなりいい曲でした。
1分39秒の「TVバーション」と3分12秒の「フルバージョン」が入っていますが、絶対的に後者が良いと思いました。
TVバージョンは、どうも尻切れな感じで…(汗)

その他は過去のアルバムから選ばれた曲で、アルバム所有者ならお馴染みの曲ばかり。
比較的ポップな曲が選ばれたようで、Libera入門用にはベストだと思います。
クラッシックに抵抗のある人でも、すんなり入ることができると断言できます。

ただ一曲…。
なぜ『誓い~ジュピター~』を入れてしまったのか。
平原綾香の『Jupiter』で日本人には馴染みのある曲だからなのでしょうが、この曲のアレンジは個人的に好きではありません。
限られた選曲数の中で、もっと他にLiberaの良さを伝えられる名曲があると思うのですが…。



アルバムとは関係ありませんが、いつの間にかiTMSでLiberaのアルバムが配信されていたのですね。
iTunesで圧縮ファイル化していたら下のほうにLiberaのアルバムが並んでいましたのでクリックしてみると…『Free』と『Visions』の2枚だけですがラインナップされていました。
Liberaサウンドの試聴には良いかも。

Libera
 ←Libera Download@iTMS



  彼方の光~Welcome to Libera's world~
※2月3日現在、かなり品薄のようです(汗)

テーマ : おすすめの一枚 ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:30  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
