2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

Super Aguri F1 参戦確定

2006年のF1参入を目指していた鈴木亜久里さん率いる『Super Aguri Formula 1』チーム。
いよいよ参戦が確定したようです。

【関連リンク】

NEWS@nifty ~ 亜久里チームの参戦決定(共同通信)

FMotorsports.nifty ~ 亜久里チーム、「ドライバーはまもなく正式発表」

FMotorsports.nifty ~ 佐藤琢磨、うれしい誕生日に?



一時はどうなることかと思いましたが、本当に「やっと…」ですね。

日本チーム=スーパーアグリ、日本人ドライバー=佐藤琢磨井出有治(?)、日本製エンジン=ホンダV8、日本製タイヤ=ブリヂストン。
こんな夢のようなチームがF1を走ることになります。

正直なところ、開幕当初は完走さえ難しい状況に陥るかもしれません。
あのトヨタでさえ成績を残すことができるようになるまで数年を要したわけですから、そうそう甘い世界ではないでしょう。
暖かく長い目で見ていきたいものです。


2006年のF1は面白くなりますよ。
ただでさえチームの再編、エンジンを始めとした大幅なレギュレーション変更で勢力図がなかなか見えてきません。
そこへ、トヨタ、ホンダ、アグリという日の丸3チーム、そして確定ではないものの日本人ドライバー2人出揃いそうなわけですから。

個人的には、まずトヨタ&純ホンダチームの初優勝を見たいところ。
スーパーアグリは、まず今シーズン中の初ポイントですね。

テーマ : スーパーアグリ&琢磨 ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  13:35  |  クルマ、自転車  |  TB(4)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

SUPER AGURI Formula 1正式承認

スーパーアグリフォーミラー1正式に承認され今季からのF1参戦が決まりドライバーは不明でだが純日本チームだ昨年に承認が出来なくて待たされたけど嬉しいし楽しみだドライバーは佐藤琢磨と誰か分からんけど亜久里さんが夜にスポルト出るから絶対に見る事にし....
2006/01/27(金) 20:00:18 | 芸能&スポーツ瓦版

F1参戦 やったーー (^o^)丿SUPER AGURI Formula 1 鈴木亜久里チーム

F1参戦決定!!発表されました!! SUPER AGURI Formula 1 鈴木亜久里チーム亜久里さん、チーム関係者のみなさん、おめでとうございます(^^♪おーーーーー、興奮さめやらぬという感じです!亜久里さんが鈴鹿で表彰台にあがった時の興奮が、よみがえってき
2006/01/28(土) 02:31:45 | 理想のくるまとは

11番目のチーム誕生!

FIA(国際自動車連盟)がついに発表!元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム「SUPER AGURI Formula 1」の2006年F1世界選手権へのエントリーが正式に承認された。昨年11月1日のF1参戦表明から約3ヶ月、FIAへの参加申請手続きの不備等により、のびのび...
2006/01/28(土) 14:06:15 | GetDream

SUPER AGURI FORMULA 1 参戦決定速報

FIAは緊急リリースを発表し、今シーズンからのSUPER AGURI FORMULA 1のエントリー申請を正式に承認した事を明らかにしました!!これによって、佐藤琢磨が同チームのステアリングを握る事が確実視されていたので、琢磨は今シーズンもF1に参戦できる見込みになりました。...
2006/01/28(土) 18:46:05 | poorbassistの日記的独り言
 | BLOGTOP | 
