2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

機種変したい衝動

数ヶ月前から、携帯電話を機種変したい衝動に駆られています。

現在使っているV603SHを入手したのが昨年の春ですから、まだ1年も経過していません。




1年も経たずに機種変したくなるのは、J-Phone時代のJ-D05以来でしょうか。
このJ-D05という三菱製端末、ろくにショップで見ずに購入した挙げ句、4096色しか発色しない粗い液晶にウンザリ。
自分の携帯端末史においてダントツのワースト機種でした。


話は戻って、現在のV603SH…高性能で素晴らしい機種ですよ。
液晶は大きくてきれいですし、音楽は聴けますし、TVまで見られますし、カメラだって200万画素でオートフォーカスで2倍光学ズームですし。

しか~し!
背面液晶がないのが全てを台無しにしています。
「時計も見られない。」
「着信の確認も容易ではない。」
背面液晶がないだけで、これほど使いにくいとは思ってもいませんでした。

それに、やはりPDC端末の通信速度は辛いものがあります。
通信速度だけのためでも3G端末にしておけば良かったかも…と(汗)


自分が理想とする端末は、液晶に妥協がない3G端末です。
そして…
音楽(゚⊿゚)イラネ
カメラ(゚⊿゚)イラネ
なのです。
iPodとコンパクト・デジカメは常に持ち歩いています。
ですから中途半端な音楽&カメラ機能で価格をつり上げた端末は、もういりません。

そうは言いましても現実は、音楽再生機能やカメラ性能を落とした端末というのは、どれもこれも、その他の基本性能まで削ぎ落としてしまっているのです。


最近かなり期待していたのがSHARPの804SHという端末。
しかし発売されてみれば…2.2インチという微妙な液晶、必要もないマイク付液晶オーディオリモコンの同梱による高い価格設定など、かなり期待はずれでした。

いっそNOKIAの702NKⅡという手もあるのですがねぇ~。
一般アプリも対応してくれない独自性の濃さが大きな壁です。


そんなわけで…。
vodafoneから自分の理想通りの端末が登場する日は、はたして来るのでしょうか。

テーマ : Vodafone ジャンル : 携帯電話・PHS

EDIT  |  01:35  |  携帯電話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
