2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

DVD~『雨鱒の川』

レンタルDVDにて鑑賞した『雨鱒の川』のレビューです。
2004年、日本、磯村一路監督作品。




【関連リンク】

雨鱒の川 ~ 公式サイト



北海道の大自然を舞台にした純愛もの映画。
心平(成人期=玉木宏さん、幼年期=須賀健太くん)と小百合(成人期=綾瀬はるかさん、幼年期=志田未来さん)の、実にストレートな恋が描かれています。
幼年期と成人してからの比率はちょうど半々ぐらいでしょう。

脇を固める役者さんは豪華です。
中谷美紀さん、阿部寛さん、柄本明さんなど、かなり良い味を出してくれています。

もちろん主役級の2人(正確には幼少期と大人になってからで変わりますので4人)も好演。
玉木宏&綾瀬はるかコンビもさることながら、須賀健太&志田未来の子役コンビも抜群の演技です。
「簡単じゃん!」って?(笑)

北海道ロケならではの映像美が印象深い作品でした。
海外の映画では息を呑むような美しい映像と出会うことは少なくありませんが、邦画でこの美しい映像は珍しいかも。

苦言を呈するならば、原作のある映画だけに仕方ないとも言えますが、2人が大人になってからの後半部が暗すぎるような気が…。
前半の幼少期がとても明るいだけに、そのギャップに少しだけ違和感がありました。
いちおうハッピーエンドなのですから、もっと映像感や描写のしかたもスッキリできたら良かったのではないでしょうか。


個人的評価は星5つ満点で★★★です。





テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  14:50  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
