2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

DVD~『ポーラー・エクスプレス』

レンタルDVDにて鑑賞した『ポーラー・エクスプレス』のレビューです。
2004年、アメリカ映画。




【関連リンク】

ワーナー ~ ポーラー・エクスプレス 公式サイト



CGアニメーションで、美しい映像が印象的な作品でした。
中途半端にリアルですから普通のアニメーションを見慣れた日本人としては初めだけ違和感がありますが、ほんの数分で慣れます。

完全なクリスマス映画だけに、時期を外すと悲しいかもしれませんね(笑)
子ども向けながら、迫力のある映像は大人をも楽しませてくれるでしょう。
ジェットコースターのような軌道を猛スピードで駆け抜けるシーンや氷上でのドリフト走行シーンなど、かなり凄いと思いました。
次から次へと何かが起こりますから飽きることもありません。

ただしテーマが「サンタクロースを信じるか」というところにありますので、クリスチャン以外には訴えかけるものが弱いかもしれません。


個人的評価は、星5つ満点で★★★です。
作品のデキは星4つに相当するものの、クリスマス限定映画ということでマイナス1つにさせていただきました。





テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  19:01  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
