2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

DVD~『運命を分けたザイル』

レンタルDVDにて鑑賞した『運命を分けたザイル』のレビューです。
2003年、イギリス映画。




【関連リンク】

運命を分けたザイル ~ 公式サイト

Yahoo!ムービー ~ 『運命を分けたザイル』登山家・片山右京独占インタビュー



のっけから本人達が登場し、終始インタビューが挿入されるドキュメンタリー色の強い映画でした。
事実に基づく再現ドラマであり、良い意味でも悪い意味でも「感動させよう」などといった余計な脚色はあまりされていません。

映像は圧巻!
もの凄い迫力です。

あとは『命をかけて氷の壁を登る』という行為に対してどれだけ共感できるか…ということでしょうか。
本人達が登場している割にはテーマ性が薄いかなぁ~と思ってしまったのは事実です。
登山をされていらっしゃる方が見れば、感じ方もまた違ってくるのでしょうね。


個人的評価は、星5つ満点で★★です。





テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  04:39  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
