2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

DVD~『宇宙戦争』

レンタルDVDにて鑑賞した『宇宙戦争』(原題『WAR OF THE WORLDS』)のレビューです。
2005年、アメリカ映画。




【関連リンク】

宇宙戦争・公式サイト



スティーヴン・スピルバーグ監督作品というだけで期待感は最高潮。

その圧倒的な迫力の映像には驚きました。
映画館の巨大スクリーンと大音響で見るべき映画だったと後悔。

これほどリアルなCGだからこそ、この恐怖感を感じさせることができるのでしょう。
映画『ジュラシックパーク』にも似た、迫り来るものに対する独特の恐怖があります。
そして、無敵とも思われたモノが破壊されたときの爽快感が得られるのでしょうね。
『エンターテイメントとしての映画』を知り尽くした制作スタッフだからこそできた作品です。

ストーリーそのものは決して厚みのあるものではありません。
宇宙人から逃げ、そして戦うという単純明快なもの。
しかし、とにかく映像や音響の迫力が凄まじく、むしろ中途半端にストーリーを複雑にしたり、或いは深く人間を描いていなくて良かったと思います。

主演のトム・クルーズ。
今回も身体を張った演技を見せてくれます。
さすがに上手いなぁ~(笑)


個人的評価は、星5つ満点で★★★★★の満点です。





テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  13:08  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

わっ、、レンタルでてるんすねw
ローレライとかイージスとかコレのどれかを、見に行こうとしてたまま、なぜか室井に、、><;;;;;
レンタルでてるんなら、借りてこようw
たっと |  2005.12.08(木) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

■>タット様

なぜ室井に…という野暮なことは聞かないでおきますね(笑)
これは絶対見るべし。
できれば大きめ画面&大音響で見るべし。
プロト |  2005.12.09(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
