2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

DVD~『鉄人28号』

レンタルDVDにて鑑賞した実写版『鉄人28号』のレビューです。
2005年3月公開、日本映画。




【関連リンク】

鉄人28号オフィシャルサイト



賛否両論の作品です。
実際、映画評価サイトやブログ等の個人レビューにはボロクソに書かれているものも多く見られます。
今回は、それを承知で鑑賞してみました。

悪くないです。
原作が相当に古いコミックですので実写&CG化は難しいと思われますが、上手くまとめてありますね。
実写化によりリアリティーを追求するあまり原作の雰囲気を壊してしまう作品が多いなか、この映画は原作を大切にしています。
たしかにCGはショボいです(笑)
しかし、それが逆に良いのです。

そして、役者さんの演技が抜群に良いと思いました。

金田陽子(母親)役の薬師丸ひろ子さん。
細かい感情表現が自然に出せる、本当に素晴らしい女優さんですね。
難しい役どころながら「さすが」の一言。

そして何と言っても、金田正太郎(主人公の少年)役の池松壮亮君。
彼は『ラストサムライ』でも注目を浴びた子役です。
実に表情が豊かで、息遣いまで演じられる抜群の演技力を持っています。
そして、顔から連想するよりも声が可愛いです(笑)
今後日本を代表する俳優に育って行くのではないでしょうか。

その他、伊武雅刀さん、柄本明さんなど、個性派が揃っており、それぞれが見事に役にハマっています。


個人的評価は、星5つ満点で★★★★です。





テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  06:01  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
