2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

AIR EDGE 『MEGA PLUS』 決断の時

WILLCOM(旧DDIポケット)PHSデータ通信サービスAIR EDGEのデータ圧縮による高速化ツール『MEGA PLUS』が10月いっぱいで無料お試し期間を終えました。
11月からは、PROコースを除き月額500円のオプション料金を課せられます。


さて、自分の場合。
かなり悩んだ結果、有料化の前に外しました。

理由は簡単。
あまり効果を感じていなかったからです。
むしろ夜間の混雑時を中心に「全く安定していない」という負のイメージのほうが強かったように思います。


有料化の直前に、下の画像のようなハガキが一枚、WILLCOMから届きました。




要は、引き続き使用するならそのままで。
使用しないならばアンインストールをしろ。
そういうことらしいです。

たった一度でも使用したら、その月は500円を課金されるようですね。
ということは…アンインストール(または設定のOFF)をし忘れたら問答無用で課金ですか(苦笑)
WILLCOMサイトの告知やハガキの未読で、意志に反して課金される人が続出しそうですな。



テーマ : インターネットサービス ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  01:19  |  PC、インターネット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
