2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

物騒な世の中になったものです

先日、仕事帰りにガソリンスタンドへ寄ったときのこと。

こちらが例の事件の話を自らしたのではないのに、スタンドマンのオッサンが「今インプレッサは盗難などに気を付けて下さいねぇ~」と話しかけて来ました。
普段から話し好きの人で同じスバル党なので、その人とは給油中によく話し込んでいます。

オッサンが言うには、最近この近辺で外国人によると思われるクルマ盗難事件が急増しているとのこと。
そのスタンドに来る客の中にも、やられた方がいらっしゃるそうです。
しかも狙われているのが、セルシオでもなく、ランエボでもなく、インプレッサに集中しているそうな…(汗)
中近東あたりでは旧式だろうがSTiバージョンでなかろうが、WRCイメージの強いインプレッサは高値が付くようです。

そこで先日の車上荒らしのことを話してみると、車両盗難同様に車上荒らしの件数も多いらしいです。
オッサンが知っている範囲で多くの事例を聞くことができました。

そういえば、私の住んでいる町では、最近になって急に外国人を見かけることが多くなってきました。
深夜にコンビニの駐車場に集団で座り込んでいたり、大声を上げながら歩いていたり…正直なところ、かなりイメージも悪いです。
近くに某電器メーカーの巨大な工場がありますが、そこで働いている外国人なのでしょうかね。
『外国人だから悪い』というような短絡的な考えを持つ気はありません。
しかしながら、ここ数年で近辺の治安がかなり悪化しているのは間違いありません。

物騒な世の中になったものです。
以前は本当に静かで住みやすい町だったのに…。

テーマ : 盗難 ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  03:45  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
