2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

DVD~『キャプテン』Vol.1~3

1980年から放送された野球アニメの名作『キャプテン』
今回はDVD-BOXの中のVol.1~3、第1~12話までです。
レンタルDVDにて鑑賞。




【関連リンク】

avex mode ~ キャプテン DVD complete BOX



実はこのDVD-BOX、レンタルではなく購入を考えていました。
発売されているのに気付いたのが一週間ほど前。
発売からかなり遅れてしまったため、すでにどこの販売サイトでも売り切れでした(汗)
3日前に発売元のavex modeへ増産要望メールを送ったのですが…どうやら返事はいただけないようですね。

あぁ~avexさんは今あれ関係で忙しいのでしょうか(笑)


それはさておき、やはり名作ですよ、これ。

第12話までということで、ちょうど谷口キャプテンの時代の最後まで見たことになります。

いつもみんなの先頭に立って頑張る努力家の谷口君。
墨谷二中ナインのみならず、見るもの全てに勇気とヤル気を与えてくれます。

その谷口君が時折見せる涙…。
感動せずにはいられません。

実際こんな素直で健気ないい子、なかなかいませんよね。
しかし、不思議なことに、なぜか感情移入しやすいキャラクターです。


まだVol.3までしか見ていないわけですが、個人的評価は星5つ満点で文句なく★★★★★です。



テーマ : アニメ ジャンル : 映画

EDIT  |  06:20  |  CD、DVD レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DVD:キャプテン DVD complete BOX紹介&レビュー

dvd:キャプテン DVD complete BOX
2005/09/21(水) 18:24:06 | メディア通販館
 | BLOGTOP | 
