2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.03 (Sat)

新型VAIOタイプT

VAIOの秋モデルが発表され、先行予約がスタートしている模様。
その中でも気になるのは、やはりタイプTです。


【関連リンク】

SONY ~ VAIOタイプT 製品情報

impress ~ HotHot REVIEW! ~ さらに薄く軽くなった2スピンドルノートPC「VAIO type T」



050903a.jpg


現在自分が職場を中心に使っている初代のSonyStyleモデルVGN-T90S(上の画像)との比較では…。


▽良いねぇ~▽

●バッテリーが出っ張らなくなり薄くなった。100g以上の軽量化。

●大容量バッテリーパックを利用することで、駆動時間が約14.5時間に延びる。

●白色LEDバックライトの採用。

●11.1型液晶の採用。
 (従来の10.6型から僅かな差だが、限られたサイズのモバイルPCでは重要。ただし1,366×768ドットというのは特殊すぎる?)

●OSの起動なしでDVDやCDの再生が可能になった。

●メモリースティックに加えSDカードスロットが備わった。
 (個人的にSDカードの使用頻度が高いため。)



▽必要なし&相変わらずですねぇ~▽

●Felicaリーダー/ライター機能。
 (単純に使わない。)

●DVDスーパーマルチドライブ。
 (DVD±RWまででじゅうぶん。)

●やはり1.8インチHDDの採用。
 (多少は速くなったのでしょうか。タイプTの遅さの大部分は、このHDDにあります。)



まぁ~確実に進化しているようですね。
買い換えの意志は100%ありませんが…SonyStyleにてBTO見積を出してみたところ、とくに高くもなっていないようです。

持ち運びが楽なサブノートPCをお探しの方には、けっこうオススメできるモデルです。

テーマ : ソニー バイオ ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  19:19  |  PC、インターネット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
